Seizing
サークル: AllSources
サークルHP:
発売日: 2021年03月01日 16時
ジャンル: 戦士 格闘 戦場
2つの組織の争いの元で暗躍する傭兵がいた。
遊び方:
傭兵を操作します。
右手の剣と左手から出る火の玉で戦います。(火の玉は剣タイプの敵に対しては攻撃力の2分の1の威力、銃タイプの敵に対しては攻撃力の3倍の威力になります。)
移動はバイクを使用して移動する事ができます。
この未来都市では2つの組織が争っています。
組織「COMPANYUNITE」(青色)と組織「COMPANYDIVIDE」(黄色)がいます。
見る事の出来る携帯端末は3種類あります。
それらは、仕事を請け負うための端末、自身のステータスを管理するための端末、2つの組織の状況を見る端末になります。
まず、仕事を請け負うための端末を開きます。
開くと1つのターゲットが表示されます。(ターゲットの属している色が表示される)。このターゲットの属していない組織側からの依頼になります。
依頼はターゲットの体力の少ない順に表示されていきます。
承諾するとターゲットマークが表示され、ミニマップ上にターゲットが表示されます。
ターゲットは解除する事ができますが、一定の距離内にターゲットに近づくと端末を開く事ができなくなります。
依頼の内容が自身のステータスでは厳しい場合は「DECIDE」ボタンで端末を1度閉じます。再度開くと次の依頼が表示されます。
依頼をまた最初から表示させたい場合は「RESET」を押してから「DECIDE」を押し、再度開くとまた最初の依頼から表示されます。
ターゲットを倒すと所要時間と依頼の順番からボーナスが経験値に加算されます。
戦闘する事でも経験値は得られますし、どの敵を倒すのも自由ですが、依頼のボーナスの方が圧倒的に得られる経験値が多いです。
取得した経験値はステータス端末上で最大体力値、攻撃力、防御力、スタミナを経験値50と引き換えに増加させていきます。
倒したターゲットの属していた組織は資源を失い、依頼した組織は資源を得ます。
属している味方の内容によって組織の資源の上下が変動します。
3つの依頼をクリアするか15分経過すると1日が終わります。
そして3日目が終わるとエンディングになります。どちらの組織が勝利したかが表示されます。
ステータスが強くなった状態でタイトル画面の次の画面でコンティニューを選べば強くなったステータスで2週目が遊べます。
※スペックの低いパソコンではまともに動かない可能性があるので体験版で動作確認をしてください。
※キーボード操作不可能です。
※XBOXCONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。
※ゲームの仕様上、ロックオンした状態で敵を倒したら1度ロックオンを解除してください。