オリジナル3Dモデル『トガワ』
サークル: 白亜重工
サークルHP:
発売日: 2022年04月26日 0時
ジャンル: 3D作品 ピアス/装飾品 バニーガール
オリジナル3Dモデル『トガワ』
VRChatでの使用を想定したオリジナル3Dモデル『トガワ』です。
素体や、テクスチャのPsdが付属しています。
利用規約の範囲であればVRChat以外でも自由にご利用できます。
Avatar3.0に対応しています。
=====Important=====
ThissentenceisnotinperfectEnglish.
Itwascreatedusingmachinetranslation.
IfthereisanydifferencebetweentheJapaneseandEnglishversionsoftheTermsofUse,etc,theJapaneseversionshallbedeemedtobethecorrectone.
モデル説明
◎アングラなガールズバーで働いてそうなバニーの女の子です。
◎avatar3.0に対応。
◎リップシンクと表情が干渉しないように対策しています。
◎Avatar3.0のExpressionsMenuでジャケットの衣装の多少の切り替えやマスクを上げ下げすることが出来ます。
◎衣装のテクスチャにいくつかのカラーバリエーションがあります。
◎まばたきや目の動きをAvatarDescriptorで設定しています。
◎Humanoid対応、PhysBones設定済み、リップシンク対応、サンプル表情とジェスチャーが設定済みです。
◎シェイプキーは分かりづらいですがたくさんあります。
◎シェーダーは「lilLab」様の『lilToon』(https://booth.pm/ja/items/3087170)を使用しています(同梱はしていません)。
最新のものをお使いください。
◎「りすきーしょっぷ」様の『りきゅーちゃんちのmatcap』(https://booth.pm/ja/items/1993833)のMatcapの一部を使用しており、使用しているMatcapと『りきゅーちゃんちのmatcap』のreadmeを本製品に同梱しています。
◎ExpressionsMenuの作成において、「いすず」様らが製作された『BitActionSwitch』(https://github.com/isuzu-shiranui/BitActionSwitch)を使用しており、これによって生成されたアニメーションデータとMITライセンスファイルを同梱しています。
◆内容◆
〇Fbx
・Togawa→身体、顔、髪、ピアス(頭)、バニースーツのメッシュが結合され、身体の見えない箇所を一部消しています。マスク、ジャケットやカフス、タイツ等のメッシュが分かれています。
・Togawa_Make →改変用に全てのメッシュが分かれています。
・Togawa_Simple→マスク以外の全てのメッシュが結合されて1つになっています。身体の見えない箇所を一部消しています。
・Togawa_Sotai→改変用の素体で身体、顔、髪のメッシュが結合されています。マスク、腕輪、ピアス(頭とへそ両方)、下着、靴のメッシュがあり、それぞれメッシュが分かれています。
●ポリゴン数
・約△70406~110814
実際に表示していない、見えていないメッシュも合わせた数なので調整次第で少し減らせると思います。
●シェイプキー :合計117個(顔)+1個(マスク)(リップシンク用、ダミーシェイプを除く)
〇Texture:髪と服(ジャケット)にカラー違いのテクスチャが各3枚あります。
〇Texture(psd版):psd版には.png版のカラーバリエーションに加え、バニースーツとつけ耳の色違い差分が2枚あります。(黒と白)
〇Unitypackage
●Prefab
・Togawa
・Togawa_Make
・Togawa_Simple
・Togawa_Sotai
AvatarDescriptor、PhysBonesが設定済みです。
●Animation
・VRChat用の表情と指の変化を設定したアニメーションが複数入っています。
・Avatar3.0に対応したアニメーションなどが複数入っています。
・リップシンクと表情が干渉しないようにするためのアニメーションや、マスクの上げ下げを行うアニメーションやその他のアニメーションなどが含まれます。
・ExpressionsMenuにて衣装切り替えを行うために『BitActionSwitch』を使用し生成されたアニメーションが含まれます。
●Material
・liltoonシェーダーが設定済みのマテリアルが入っています。
ModelDescription
◎Sheisabunnygirlwholookslikesheworksinanundergroundgirlsbar.
◎Itiscompatiblewithavatar3.0.
◎Measuresaretakentoensurethatlip-syncandfacialexpressionsdonotinterferewitheachother.
◎TheExpressionsMenuinAvatar3.0canbeusedtochangethejacket’scostumeandraiseorlowerthemask.
◎BlinkingandeyemovementsaresetbyAvatarDescriptor.
◎Thereareseveralcolorvariationsforthecostumetextures.
◎Humanoidsupport,PhysBonesset,lip-syncsupport,sampleexpressionsandgesturesalreadyset.
◎Therearealotofshape-keys,thoughtheyarehardtofind.
◎Theshadersusedare”lilToon”(https://booth.pm/ja/items/3087170)by”lilLab”(notincluded),Pleaseusethelatestversion.
◎Itusesapartofthematcapof”りきゅーちゃんちのmatcap”(https://booth.pm/ja/items/1993833)by”りすきーしょっぷ”,andthereadmeandmatcapareincludedinthisproduct.
◎InthecreationofExpressionsMenu,Iused”BitActionSwitch”(https://github.com/isuzu-shiranui/BitActionSwitch)createdby”Isuzu”andothers,andincludedtheanimationdatageneratedbyitandtheMITlicensefile.
ProductContents
=Fbx=
·Togawa -Themeshofthebody,face,hair,piercings(head),andbunnysuitarecombined.Partiallyerasedtheinvisiblepartsofthebody.
·Togawa_Make -Allmesheshavebeenseparatedformodification.
·Togawa_Simple-Allmeshesexceptthemaskaremergedintoone.Partiallyerasedtheinvisiblepartsofthebody.
·Togawa_Sotai-Thebody,face,andhairmeshesarecombinedinaprimebodyformodification.Thereareseparatemeshesforthemask,bangles,piercings(bothheadandnavel),underwear,andshoes.
-Polygoncount-
·70406~110814
Thisisthetotalnumberofmeshesthatarenotactuallydisplayedorvisible,soIthinkitcanbereducedalittlewithsomeadjustments.
-ShapeKey(Total117(face)+1(mask)(forlip-sync,excludingdummyshapes))-
=Texture= -Thereare3textureseachforhairandclothes(jacket)indifferentcolors.*ClothesandOtheraretransparenttextures.
=Texture(.psd)=-Inadditiontothecolorvariationsofthe.pngversion,thepsdversionhastwocolordifferencesofthebunnysuitandfakeears.(Blackandwhite)*ThecontentsofthePSDareinJapanese.
=Unitypackage=
-Prefab-
·Togawa
·Togawa_Make
·Togawa_Simple
·Togawa_Sotai
VRChatAvatarDescriptorandPhysBonesarealreadyset.
TherearesomedifferencesinthebonestructurebetweenprefabandfbxbecauseImodifiedsomepartsofthebonestructureinUnitywhensettingupDynamicBone.
Ifyoudon’twanttomakeanymajorchangestothebonestructure,Irecommendusingprelab’s”Togawa”or”Togawa_Simple”.
-Animation-
·SeveralanimationswithfacialexpressionsandfingerchangesforVRChatareincluded.
·SeveralanimationsforAvatar3.0areincluded.
·Thereisapre-configuredcontroller.
·Separateanimationsforgesturesandexpressions.
·Thisincludesanimationstopreventlip-syncfrominterferingwithfacialexpressions,animationstoraiseandlowerthemask,andotheranimations.
·Includesanimationsgeneratedbyusing”BitActionSwitch”toswitchcostumesinExpressionsMenu.
-Material-
·Itcontainsamaterialwiththeliltoonshaderalreadyset.
利用規約
本製品はVN3ライセンスVer.1.01を使用しています。詳細な規約内容はこちらをご確認ください。→https://drive.google.com/drive/folders/1dtc-JCQb4PN7QToesyPg8Oc2_vKl_wzI?usp=sharing
またこのドキュメント(pdf)は本製品にも同梱されています。
TermsofUse
ThisproductusesVN3licenseVer.1.01.Pleaseseeherefordetailedtermsandconditions.→https://drive.google.com/drive/folders/1dtc-JCQb4PN7QToesyPg8Oc2_vKl_wzI?usp=sharing
Thisdocument(pdf)isalsoincludedinthisproduct.