Unity実践Universal Render Pipeline
サークル: 低反発
サークルHP:
発売日: 2023年07月24日 0時
ジャンル: 技術書
作品内容
本書はUnityについての技術書です。
Unity2019.3から追加されたUniversalRenderPipelineを基礎からポストエフェクトまで解説します。
組み込みパスの解説から独自パスを追加方法まで解説しています。
UniversalRenderPipelineを使うことで、どのオブジェクトをどのタイミングで描画するかを制御可能になります。
これにより描画が少し楽しくなります。
githubでコード公開してます。
モチベーション
・UniversalRenderPipelineを使ってみたい。
・LayerとRenderingLayerMask、LightModeの組み合わせを理解したい。
・UniversalRenderPipelineでポストエフェクトを実装したい。
目次
前書き
第1章 UniversalRenderPipelineとは
第2章 環境構築
第3章 組み込みパスの描画順番
第4章 レンダーパス追加
第5章 マルチパス
第6章 ポストエフェクト
第7章 おまけ
付録A 参考文献
あとがき